FC2ブログ
2010.06.08 びっくり


今日はビックリな事を2つほど。
以前からわが家近辺は自然が一杯な田舎~
であると紹介してきました。
先日近所の方にホタルが見れる場所を教えてもらったので見に行って来ました。
なんとうちから歩いて10分くらいの川です。同じ町内会の人の家の目の前の川でホタルが何匹も光ってました。
その美しさに感動するとともに、うちの近所はそんな川が流れてるんだぁ…とうれしくなりました。大事にしたい風景です。

そしてもうひとつのビックリは、今日の夕食での出来事。
うちは座卓で食事をしてるのですが、私が鳥のから揚げを食べていた時の事です。食べかけのお肉を右手に持ったまま話しをしていたら、誰かが私の右手を引っ張ります!
何??と思ってそっちをみるとふくちゃんがお肉をくわえて持ち去ろうとしている所でした
人の食べ物には決して手を出さないふくちゃんだったのに…
私の手から直接取ろうとするなんてびっくりでしばし目が点…でした。
これまたふくちゃんが何の迷いも疑問も持たない顔で、当然のように振る舞ってるもんだから隣にいたみゆきの方がうろたえてました。
年取ったなぁ~ふくちゃん

写真は本文には関係ないけど、大きくなってもこのベッドに無理矢理収まってる2頭です。ホントに仲良しです。
そしてこの1枚板が外れてるだけのこんな狭い隙間から脱走する、小顔のお嬢様です
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://fukumusume2008.blog95.fc2.com/tb.php/90-a20e70b3