FC2ブログ
2008.06.15 ピースに参加
久々の日記です…(汗)

今日は中央森林公園で行われたピース大会に参加してきました。
我が家のふくむすめ、3頭とも元気に楽しんできました。

参加種目は…、

ふくちゃん レトリーブ
みゆき ハードルステージミニチュア
るり ディスクルーキークラス

6月で暑いだろうと予想していたのでみんな1種目ずつです。
実際は、パーカーが手放せないほどさむ~い1日でしたが。

ふくちゃんはディスクで1ラウンド挑戦。2ラウンドは無理のないようボールに
するためレトリーブにしました。

みゆきはディスク出来ないので…得意のハードルに。
香川以後、練習を控えめにしてるからか元気の有り余ってる彼女。
今日はいいガス抜きになったかな。

そしてるりは無謀にもディスク競技に参加です。
るーちゃんってば持って帰ってくるのはすごく得意ですが
どうもディスクは地面に落ちてから取ることにしているらしく、
練習でも滅多にキャッチできません。
でも、せっかく楽しみにでる大会だから敢えて挑戦しました。

午後からは雨模様となってしまいましたが
すっごく上手な人&ワンコの競技をたくさん見られて
楽しい1日となりました。

我が家の結果は、
みゆき 3位入賞。
のみ!

るりは予想通りノーキャッチで0P。
それでも1ラウンド目は結構いいところに投げたと
思う、私。
余裕で追いついて目の前にディスクがあるのに
るーちゃん落ちるまで「見てました」

やっぱりちゃんとキャッチすることから教えないとだめだね~。

ま、るりはとっても楽しそうにレトリーブしてたからよいよい!

そして、すべての表彰が終わり、テントの撤収をしてたら
「○○さ~ん♪」
と本部テントで私の名前が呼ばれました。
なんとなんとふくちゃんが「バニラ賞」という
特別賞をいただいたのです。
本日の参加犬の中で一番のおばあちゃんで
頑張って走ったからご褒美です!

8月には12歳、なんだけどふくちゃんよく頑張りました!
これからも無理のないよう気をつけるから、楽しい思い出
いっぱい作ろうね~。

…で、家に帰っていただいたご褒美を開けてみて
またまたびっくり!しました。

素敵なおやつをいっぱいいただいちゃいました。
ほんとにびっくりです。
記念にみんなでパチリ。

おいしいものと一緒にはいチーズ


このおやつの山を前にして、一番目が血走ってたのは…
るりでした。
しつこいようだけど、るーちゃんは今日は0Pだからね。

ふくちゃんお疲れ様


ふくちゃんは「大会」に参加したのはホントに久しぶりでした。
今日は疲れたね~。

ピースのスタッフのみなさん、そしていろいろ助けてくれた
みなさん、1日ホントにお世話になりました。
地元広島でのこの大会がこれからもどんどん続いていくことを
楽しみにしています。

最後に、話題が変わりますがふくむすめの皆様に事務連絡です。
7月5日土曜日にふくむすめの会を予定しています。
場所とかまだ未定ですが、久々にみんなでのんびりおしゃべりできたら
いいなぁと思っています。
参加予定も含めどこか行きたいところがあったら
ご連絡ください~。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://fukumusume2008.blog95.fc2.com/tb.php/4-d8f02a05