FC2ブログ
今週も終わりました。
仕事がめっちゃ忙しくて家に帰ってばたばたと家事を済ませ
子供と共にバタンキューの日々が続いてます。
したがって日記も滞ってます(汗)

でもみゆきはちゃんと週1通院してます。
先週も今週も夕方病院に迎えに行ったら
元気一杯で出迎えてくれました。
私が迎えに行くまではさんざん先生やスタッフの皆さんに
愛想を振り撒いていたようで、
(私に対面した途端)手のひらを返したような態度の変化だと
みなさん笑ってました。

ホントに抗がん剤入ってるの?と思ってしまうくらい
いつもどおりに過ごしてくれてます。
抗がん剤の後にビタミンと強肝剤と利尿剤を点滴してます。
利尿剤は膀胱に溜まりやすい抗がん剤を早く身体から出すためだそうです。

「せっかく入れた抗がん剤を出してしまうのはなんだかもったいないね」
と私がつぶやいたところ看護士さんが
「必要なところにはちゃんと届いて効いてますからね」
と言ってました。
ま、そりゃそうだね(笑)

今週で半分終了。あと3回。
みゆき、もう一息がんばろ~!

一方のふくちゃんも今は小康状態って感じです。
昨夜、枕もとに寝てたふくちゃんに偶然手が当たったんだけど
ぴくりとも動かなかったので
思わず「息してるよね?!」と確認してしまいました。
小さい頃から小心者で、人が近くを横切るだけでびくっ!と
起き上がっていたのが嘘みたいです。
歳を取ったな~と思う反面、少しでも熟睡できる時間が
長いといいなぁとも思います。

ここのところふくちゃんは夜結構寝れてないみたいだったからね。

最後にるーちゃん。

元気ですよ!もちろん。
先週の病院の日に同行して爪切りをしてもらいました。
私では恐くて切れないくらい中の血管が伸びてしまったので…。
るりには可愛そうなことをしましたが、出血覚悟で結構切ってもらいました。
これからは月1くらいで病院で切ってもらったほうがいいかなぁ。

こんな感じで怒涛の9月が過ぎていってます。
月末には私も一つ歳を取ります。
自分の誕生日くらいはゆっくりしたいけど…
今の感じだと無理そう…かなぁ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://fukumusume2008.blog95.fc2.com/tb.php/23-9b76f2a8