雨が多いですね。
ま、梅雨だから当然なんだけどね。

この週末も予定はキャンセル続きで、こんなことやってました。

0703-6.jpg

コーギーと暮らし始めて13年。その抜け毛のすごさにはたいがい慣れっこですが、
旦那がみゆきを刈る!と言い張るので、とうとうサマーカットになりました~。
旦那的にはその抜け毛をなんとかしたかったようですが、
年寄りには猛暑はやっぱり辛いだろうなぁとか、考えて決行することとしました。

実家のくり・空愛用のバリカンを借りてきて、自宅トリミングです(爆)

さっぱりすればいい!をモットーにせっせとバリカンかけましたが
結局2日かかりました。
何かの空き時間に…だからではあるけれど、手ごわかった~!@ダブルコート。
毛が密に生えてるので、バリカンが進まない。

最初、みゆきだけのつもりだったけれど、そのうちるりも刈っちゃいたくなり。

0703-5.jpg

るりは見た目つるっとしてるけど、アンダーはみゆきよりるりの方がすごかった。
意外と毛深いのね@るりさん。
で、刈ってみてわかったこと。
るりのタテガミ部分は真っ黒なんだ~ってこと。

るりを刈るころにはかなり疲れていたので、ちょっととら刈りが目立ちますが
そのうち、生えてくれば目立たなくなるかな~(汗)

0703-3.jpg

ちなみに、刈る前夜はこうだった。

知らない人が見たら皮膚病かしら?って思われるかも(汗汗)

0703-2.jpg

オレ!はサマーカットはなし。
オレを刈ったら、ポワン君やライライちゃんみたくなるのかな~?

0703-4.jpg

あたし!もサマーカットなし。
写真撮ろうと、ゆめちゃ~ん!と呼んだら、
この近さ。

私が寝てると、なでて~と近寄ってきて
鼻と鼻がひっつくくらい顔を近づけてきて
前足で私ののど仏を押さえます(爆)
ゆめちゃん、それ苦しいから!!!

0703-1.jpg

1日目の夜、刈りかけでやめた状態。
なんか、動物園でこんな子見たこと無いですか?@獏(ばく)さん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukumusume2008.blog95.fc2.com/tb.php/139-c2ff442c
