上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日曜日、久々の競技会に参加してました。
何やらかんやらで、競技会にもなかなか参加できない我が家。
出れる機会には、精一杯の力で臨みたいと思っての参加でした。

ゆめビギナー1,2。やまと1度です。

結果は、
ゆめ ビギナー1…完走1席
   ビギナー2…完走2席
お里のじいじやばあば、兄弟のハンドラーさんも見てる中
ゆめちゃん、がんばりました。
落ち着いて走れたのが一番だったけど
バーが低かったことは公のひみつ(笑)

[広告] VPS


タイトル入れ間違えました。これはビギナー1です。
2か所のスイッチ、ずっとスモールをやってきた私はバックスイッチが苦手。
でも、ゆめにこのコースでフロントは無理と思い、
がんばってバックスイッチしてます(笑)

で、こっちがビギナー2。

[広告] VPS


左右のトンネルと間のバーをくるくる回るコース。
丁寧にハンドリングしたつもりだけど
ビデオで振り返ると、手の位置が高くて雑ですね、まだまだ。

次はやまと。
結果 JP1…完走2席
   AG1…ダブルタッチで失格

まずはJP。
[広告] VPS


スタートの直線からトンネル、バー、またトンネルのライン作りと、
トンネル後のスラへのライン作りをポイントに検分しました。
最初のトンネルの出口が右に向いているので
出口で逆に回ってしまう子が多かったな。
やまとも、一瞬向こうを向いたけどリカバリー。
スラもちゃんと入れて、抜けなかった。
夏休みの宿題「スラ抜け克服」は何とかできたかなぁ~。

[広告] VPS


そして、問題のAG。
12年のアジ人生で初めてやらかしました、
ダブルタッチ。
シーソーできちんと止まれなったので
Aフレも跳ぶと思い、早めに声をかけた結果
一応踏んではいたけど、ぴょんって下りちゃいました。
止めるか、そのまま流すか一瞬迷ったんだけど
やまと自身が「あっ、やべっ!!!(汗)」
って思ったようで、タッチやり直しちゃった~。
失格後も走れたので最後まで走らせてもらいましたが
最後のDWはさすがに冷静だった(笑)
どうせなら、最初から冷静でいておくれ~~。

他の犬が走ってても、それを見ながら自制できる犬になってほしくて
練習もしてるんだけど、まだまだですね。

自分も忙しいのに、二つ返事でビデオ撮りをしてくれた
皆さん、ホントにありがとう!
第三者の目で自分たちを見るって大事だね。

我が家は、またしばらく競技会はお休みです。
なんせ行事が多くて。
福岡、徳島と参加の皆さん!がんばってきてくださいね。
応援してます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukumusume2008.blog95.fc2.com/tb.php/126-ee160ff1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。