上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日は、お昼過ぎから犬学校で模擬競技会に参加してきました。
午前中の運動会は家の片づけに追われ(これ言い訳)欠席。
でも、すっごく楽しかったみたいで、参加すれば良かった!!!

今回の目的は、ずばりやまちんの競技会慣れ。
やっぱり実際の競技会と比べると冷静になってしまうけど
それっぽい雰囲気のなかでできるだけハイテンションで
走っていただくことが目的でした。

今回はAGは無かったのでJPだけ1,2,3にエントリー。
やまとの実力から言えば、1度だけが本来なのだけど
とにかくテンションあげあげでスラ練がしたいので
あえて2,3もエントリー。
すかさず、先生から1回目はガードつけて確実に。
2回目はガード無しでスラ後ご褒美。
3回目はガードもご褒美も無しで通してみましょう。
との指示が。

出走順も最後の方にしてもらって、
コートのすぐそばで待機することに。
他の犬が次々と走っていく中
「つぎおれ♪つぎおれ♪」
「♪♪♪」
と待ちきれない俺様。
おれおれ詐欺のごとく
「おれ、おれ」言い続け、ようやっと自分の出番に。
スタートに立つ頃にはお尻が地につかない状態になりました。
これですよ!このテンションを求めていた私には
大満足の模擬競技会となりました。

さてさて、話はかわって今度はゆめちんのお話。
週明けから突然ヒートが始まりました。
前回から考えて9月頃まで来ないはずだったのに、なぜ?

実は、みゆきが先週くらいからヒートで、
ゆめに移ったかな~?
よそのお宅がどうかは知りませんが
ふくちゃんがいたころから、我が家では
1頭がヒートになるとほかの子も次々とヒートになっていて
だいたいみんな同時期にヒートだったので
なんかそんな影響があるのかなぁ?なんて思ってます。

わずらわしい時期がいっぺんに終わるので
楽といえば楽なんですけどね・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fukumusume2008.blog95.fc2.com/tb.php/115-2b917c2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。